カメラを触ってたら光が集まるから寂しくないブログ

カメラ趣味。写真もカメラも好き。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコンミュージアムに行ってきた

カメラ散歩のネタとして品川のニコンミュージアムに行ってきました。インターシティの奥深くだからでしょうか。とても空いていて、静かで居心地のいい素敵な場所でした。カメラ技術発展の歴史そのものと言っていいニコン製品の展示からビシビシ感じたのは、…

書籍『偉大な風景カメラマンが教える写真の撮り方』について

世の中には多くの人々から高く評価される写真というものがありますよね。もちろん、芸術なんて別にみんなと同じものが好きじゃなくていいに決まってるんですが、いざ、そういう「素晴らしい(らしい)写真」とかを見てみると、やっぱりいいんだよなぁ。うわ…

X-Pro2のボディケースを黒に買い替えた

物欲というのは留まることを知らないもので、欲しいカメラやレンズが無いなら無いでバッグや周辺機器を買ってしまいます。今回は、X-Pro2のボディケースを黒に着せ替えてみました。

カメラバッグ沼再発しBREVITE The Originalを購入

2か月ちょっと前の記事で「カメラバッグ沼が落ち着いている」なんて書いてたくせに、また買ってしまいました。BREVITEというキックスターター系のメーカーです。かっこいい!(また最近新しいプロジェクトもファンディングしてるようです。成功するかな?!…

富士フイルムXシリーズでNikonのオールドレンズを楽しむ(NIKKOR-H C Auto 28mm F3.5)

この間の記事で紹介したカメラとレンズを、点検・清掃に預けてきたのですが、この28mmは比較的状態が良くこのまま使えそうだったので、手持ちのデジカメに付けて写真を撮ってみることにしました。