カメラを触ってたら光が集まるから寂しくないブログ

カメラ趣味。写真もカメラも好き。

ハチ公は秋田出身

f:id:tadeocash:20170830224332j:plain

夏に行った秋田旅行の写真から。行くまで秋田ってきりたんぽと十和田湖ぐらいしか知りませんでしたが、そうです!みんな大好き秋田犬がありましたよ。しかも、今回泊まった大舘はハチ公の生まれ故郷です。そう。あの渋谷のハチ公。

大舘にもハチ公像があるということで訪ねてきましたよ。こちらのハチ公も駅前で到着する人々をキリッと見守っています。渋谷のやつよりだいぶ男前です。ちょっと上野教授を待っているようにも見えて切なくなったり。

ちなみにこの日は、真夏の太陽さんさんの午前中で、男前ポートレートをXF35mmF1.4でとってやろうとND4をつけて撮りました。それでも1/4000。さらには、夏の旅行、晴れ!なもんで気分が張り切ってしまってVelviaです。いい立体感出てますよね!

 駅の中からハチ公。駅前は超のどか。

f:id:tadeocash:20170830213408j:plain

 後ろからハチ公。もう待つなよぅ。

f:id:tadeocash:20170830213403j:plain

どうも聞くところによると、東京大学に涙必至、感動のハチ公像があるらしいじゃないですか。タイタニックのラストシーンにおけるジャックとローズみたいな。見にいかねば!